【大分県】全室露天付き離れ宿 御宿 さくら亭

ホーム  >  ぶらり温泉  >  九州の温泉  > 【大分県】全室露天風呂付き離れ宿 御宿 さくら亭

全室露天風呂付き離れ宿 御宿さくら亭

うどん県からこんにちは!
こちら過去ログですが、書いていきたいと思います。

温泉で有名な湯布院!
ず~っと行ってみたかった温泉地でございます。温泉の町で観光客の方がた~くさんいらっしゃってました。
特に、外国、アジアの方がびっくりするくらい多かったのにはびっくりしました。
半分は外国の方だったでしょうか。海外でも有名な観光地なんですね、きっと。
日本の温泉が海外の方にも受け入れられるっていいですね!

温泉夫の実家、長崎から香川へ帰ってくるときに寄り道して、湯布院へとやってまいりました。
ちょうど雪も降ってと~っても雰囲気がいい湯布院の旅となりました。

長崎から香川に帰る途中で寄った湯布院にある宿「さくら亭」さん。
全室に露天風呂付きという贅沢なお宿でございます。庭もとっても整備されていて綺麗でしたよ。

前日予約だったためか、なんだか囲炉裏付きのいいお部屋へ案内されました。とっても広いお部屋で温泉夫と二人じゃもったいないお部屋でしたよ。※お部屋はこちら

全室露天風呂付きなんて、なんて贅沢!夜になるとボワ~ンとゆるい明りがついてる旅館の雰囲気ってとても贅沢な気分になれてとっても好きなんですよね。頑張ったご褒美の時間☆

お食事

夕食、朝食とも個室での食事でした。
さくら亭さんだけに、桜をイメージした器、料理が出ましたよ!

味は確か美味しかったと思います。
過去ログのためうる覚え・・・。すみません(汗)

量もちょうど良く、おいしくいただきました。


温泉

部屋付露天風呂!
いや~、いいですよね☆1階なので贅沢に岩で作られた露天風呂でした。

もったいないから、何回も入りましたよ(笑)

ブログに書くと思って無かったので、あんまり写真なくてごめんなさい。

【スタッフ】丁寧な接客をしていただけました。

お客さんも多かったですが、丁寧に接客していただきました。

【総評】贅沢な気分になれるお宿。

訪問日:2013年1月20日
和風のお部屋でくつろぐ時間も、客室についた露天風呂に入る時間も、ゆったりとした時間で、とっても贅沢な気分を味わえました。

※過去ログのため情報が少なく、すみません。
これからは写真もばっちり撮ってきますね!最後まで読んでいただいてありがとうございます。
また寄って下さいね!

【フォトギャラリー】

【アクセス】

住所:大分県由布市湯布院町大字川上宮ノ脇2172
電話:0977-85-2838


※ブログランキングに参加しています。よろしければ応援いただけると励みになります。


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へにほんブログ村

コメント: 0