【熊本県】ホテル夢しずく 別邸蘇庵 全室半露天風呂付き

ホーム > ぶらり温泉 > 九州の温泉 > 【熊本県】ホテル夢しずく 別邸蘇庵 全室半露天風呂付き


うどん県(香川県)からこんにちは!
先日、温泉夫と行きました、南阿蘇にある「別邸蘇庵」について書きたいと思います。

阿蘇山へ行ったのは人生でこれが2度目。
阿蘇の雄大な景色にすっかり恋をしております。カッコイイですよね~♪

今回、宿泊日に蘇庵さんの近くにある、あそ望の郷くぎので「ASO世界農業遺産マルシェ」というイベントが開催されていたので、行ってみました!
阿蘇山を背に自然派の食品や化粧品が売られていて、イロイロ見て回れました。
ペットを連れて来ている方もけっこういましたよ!

私はタピオカ入りチャイをGET!

おいし~♪

温泉夫はと言うと・・・
興味なし・・・(アハハ)

ではでは、別邸蘇庵さんについて書いていきます

【お宿】半露天風呂付きお宿は、なんだか特別気分

こちら、蘇庵さんから見た阿蘇山です。
天気も良くて、最高の景色が見れました。

こちらの別邸蘇庵はホテル夢しずくさんの別邸で、全室半露天風呂がついています。
部屋の一面のガラス扉を開けると外の空気を感じながらお風呂に入れますよ。それに、全部屋違うタイプの半露天風呂になっていて、決めるのに迷った、迷った☆
和風のお部屋ががメインですが、なんと洋館タイプもありました!
これにはビックリ!純和風な温泉夫婦はもちろん和室(笑)


今回のお部屋は「古民家風建物 和」です。
玄関を入ると、きちんとお花が飾られていて、古民家の雰囲気も出ていて落ち着いた感じです。
部屋はベットルーム、リビング、お風呂に分かれていて、窓からは、雄大な南阿蘇の景色が見えます。半露天からも見えて、景色は最高です!

浴室は、リビングと同じくらいの広さがあり、贅沢!いい感じです♪
特別感、ありあり~
写真にもありますが、部屋にある浴衣がカッコイイのは初めてです(笑)

【食事】特産赤牛は外せません。今回はすき焼きで♪

食事は担当の仲居さんが、トレイに乗せて運んできてくれます。
器もおしゃれで、綺麗なものが多かったです。

やたらと、右の写真のビールの向こう側にある器、なんて言うんでしょうか、ビーナスが座ってそうな形の斜めになった器をみて、温泉夫が
「こんな器を探してたんや~これええな~♪ええな~♪」とやたらご執心なご様子(笑)
よほど探してたみたいです(笑)

お味はですね。普通に美味し良いです(笑)料理の種類もけっこうありましたよ!
温泉夫が言うには、特産、もしくはメインのおすすめ食材が無い、目立たないとの事。牛肉大好きの温泉嫁がメニューを決めたので、赤牛のすき焼きにしたんですが、お肉も少なめだったので、なんだろう、やっぱり、料理の押しが弱いと言う事かな・・・。


温泉夫的には、料理は期待していたほどではなかったみたいです。味には厳しいですから~(笑)
温泉嫁的には、すき焼き肉を増やしてくれれば、文句ありません!

【スタッフ】みなさん丁寧親切でした。         

宿泊当日、ちょうど音楽フェスティバルがあったらしく、宿からもでっかい花火が見えました!ラッキー☆

ちょうど部屋のテラスからは見えなくて、外へ出たら、「お客さ~ん、こっちこっち!ここからなら綺麗に見えますよ~」と呼んでくれて、花火を楽しみました♪

観光地の事を聞いても、親切丁寧に一生懸命答えてくれましたよ。

【温泉】 トロトロのお湯で、お肌ツルツル。美人の湯♪

部屋についている半露天風呂。
「和」の部屋は焼酎樽をつかったお風呂でした。

お湯はトロッとしていて、何度も腕や肩に掛けていると、だんだんお肌がツルツルになりました!
顔までつかりたい!(つかってないけど(笑))

お湯に浸かると、阿蘇は見えませんが、お風呂入りながら、阿蘇を見れるなんて、贅沢やわ~って思います。

やっぱり、温泉嫁はシチュエーションに弱いみたい・・

本館、夢しずくの温泉も入れます。夢しずくの温泉も同じトロトロで、露天風呂もあって、とても雰囲気がいいです。
お湯はとってもいいと思います。

なんですが・・・
温泉夫は、「う~ん、普通・・・」な、そうな。美人の湯だから!?男性と女性の意見、割れました!さて、皆さんはそうでしょうか!?お試しあれ。

泉質・効能
【温泉名】南阿蘇温泉郷 夢しずく温泉
【泉質】ナトリウム炭酸水素塩和泉(重層泉)
【成分】ナトリウムイオン315.8mg/ℓ・炭酸水素イオン900.4mg /ℓ含有
【効能】筋肉痛、神経痛、関節痛など

【総評】 部屋の半露天温泉は贅沢          

今回は、大好きな阿蘇を眺められるお部屋で大満足。
完全プライベートな客室と、半露天風呂、阿蘇の景色は、やっぱり贅沢でした。

ちょっと気になったのは、電話のコードがクルクルになってたり、トイレの中の三角コーナーが曲がってたり、木製の器の角が剥げてたり・・・。
施設はとっても、とってもいいのに、最後のツメが甘い所が、非常にもったいなく思いました。
良さを生かし切れてない感じです。

でも、またお風呂入りに行きた~い♪

 

〇温泉夫の個人的評価

お宿:
食事:
温泉:
スタッフ:

〇温泉嫁の個人的評価

お宿:
食事:
温泉:
スタッフ:


【アクセス】

【今回の利用料金】

今回の利用プラン:【阿蘇五岳とすき焼きを堪能】別邸蘇庵スタンダードプラン ~朝・夕ゆったりお部屋食~
利用日:2014年09月27日(土)から1泊
食事内容:すきやき懐石
価格:31,000円× 2 = 62,000円(税抜) (サービス料:込み) 入湯税:別 300円 合計 67,260円

今回、温泉夫がおこずかいから出してくれました!イエ~イ☆
持つべきは、夫ですね♪


※ブログランキングに参加しています。よろしければ応援いただけると励みになります。


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へにほんブログ村