【宮崎県】夫婦円満、縁結び!格式高い 高千穂神社

ホーム > ぶらり観地 > 九州の観光地 > 【宮崎県】夫婦円満、縁結び!格式高い 高千穂神社


うどん県(香川県)からこんにちは!
南阿蘇から高千穂へ旅した時に訪れた「高千穂神社」について書きたいと思います。
今日は11月22日。いい夫婦の日なので、こちらの記事にしました(笑)

こちらの高千穂神社は皆な大好き、縁結び・夫婦円満の神様です!

温泉嫁も温泉夫と出会う前は、パワースポットと聞けば行ってましたね~(懐かしい)
どこそこの○○の何々が良いらしいよ~♪と聞けば友人と出かけたり、○○の人形に煙草吸わせると良いらしいよ~♪と聞けば、買ってみたり。

結局、何の効果でご利益があったのかさっぱりわからない始末・・・・(笑)
願いはイロイロ叶った事も多いから、きっと、全部ご利益があったって事ですよね!
ありがたいです。

ではでは、高千穂神社についてです。

夫婦杉(めおとすぎ)で縁結び、夫婦円満、家内安全、子孫繁栄

パワースポットの日本代表的な場所にある高千穂神社。
高千穂神社は「高千穂八十八社」の総社、かなり格式高い神社だそうです。

高千穂神社の入口には大きな鳥居があり、丁寧に保存されてるのか、とても綺麗でした。
鳥居から入った雰囲気はとても良く、すがすがしい感じ。緑も多く、木々の背が高いので木陰と風が良い感じで癒されます。
この日は雨夫婦返上で暑いくらい晴れてました!(笑)


階段を登りきると、境内があり、その左にお目当ての「夫婦杉」!この杉は樹齢800年以上と言われているそうです。
 
夫婦杉は、2本の杉の根元が1つにくっついたしまったため、何があっても分かれないと言う象徴的な姿として、この杉の周りを夫婦、恋人、友達と手をつないで3回まわると夫婦円満、縁結び、家内安全、子孫繁栄など願いがかなうと言われているそうです。
おひとりでも、大切な相手を思いながら回るとご利益があると言われているそうです。
ものすごく大きく背の高い杉の木でした。

もちろん、温泉夫婦、手つないで3回まわりましたよ!
「いつまでも仲良しで居られますように☆」「家族が沢山増えますように&幸せでありますように☆」
よろしくお願いします。
(心なしか温泉夫がスキップしてる様に見えたのは、温泉嫁だけでしょうか・・・)

鎮石(しずめいし)で心を鎮める

高千穂神社の奥にこちらの鎮石があります。この石は伊勢神宮と高千穂神社が作られたときに用いられた鎮石だそうです。これだけでご利益ありそうですよね。

こちらの石は、悩みや世の中の乱れを鎮める力があり、霊感がある方(敏感な方)が触ると手がビリビリするほどのパワーがある石だそうです。
 境内の裏にひっそりとあるんですが、なんかすごいパワーありそうですよね!

温泉嫁、柵があったので、さわれなかったのですが、お~、ものすごい石からオーラが!とか、何も感じなかったんですが、お願いだけはしっかりしてまいりました!
ビリビリせんかったけど、お願いは叶えて下さい~☆

高千穂峡の近くなので、ぜひ合わせて寄ってみてください。

みなさんにご利益がありますように!

アクセス


※ブログランキングに参加しています。よろしければ応援いただけると励みになります。


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へにほんブログ村

コメント: 0