【兵庫県淡路島】500万本の水仙と海の青が美しい!灘黒岩水仙郷

ホーム > ぶらり観光 > 近畿の観光地 > 【兵庫県淡路島】500万本の水仙と海の青が美しい!灘黒岩水仙郷


うどん県からこんにちは。
淡路島2本目です。神様巡りというカテゴリーなのに、また、神様関係ではありません・・・(笑)
圧倒的な数の水仙と海の青のコントラストが美しい、灘黒岩水仙郷を紹介します。


淡路島の南西に位置する場所ににある、灘黒岩水仙郷は500万本の水仙が自生している水仙の郷です。
海に面した斜面一面に見える水仙は本当に見事!目の前に広がる海も美しく、白と青の世界は絶景です。

開園期間は期間12月下旬~2月下旬で2017年の見ごろは、どうも温泉夫婦が訪れた10日くらい前、1月中旬だったようです。サイトで開花状況を確認できるみたいなので、チェックして見頃を狙って訪れるのもいいかも。
南淡路市灘黒岩水仙郷ページ:http://www.city.minamiawaji.hyogo.jp/site/suisenkyou/

でわでわ、水仙を見に行きましょう!

駐車場から水仙の丘へ

国立公園淡路島 灘黒岩水仙郷

駐車場から水仙郷への入口がすぐにあります。

灘黒岩水仙郷

水仙を眺めつつ階段を登って行きます。
けっこうしんどいですけど、階段は整備されているので、足元は安心です。

水仙の丘からの眺めは絶景!

水仙と海

丘の頂上に小さいですが、展望台があって、そこからの眺めは綺麗ですよ~。霞が無く、天気のいい日は遠くまで見えてさらに綺麗かも。
なんでしょうね、海が見える景色って癒されますね。

展望台からの眺め

景色を満喫したら、下ります。

下りの景色も綺麗~

下から眺める丘も素敵!

水仙の丘を下から眺める

下から見上げる水仙の丘も綺麗ですよ~。

水仙と光

日が傾きかけた頃の水仙。

開催期間が短いので来場者が多いです

温泉夫婦、平日に訪れたんですが、けっこう混んでました。

車の列ができるほど混雑

どんどん車も来てます。駐車場待ちがあって、温泉夫婦も20分位入口で待ちましたよ。
天気のいい日は平日でも混むみたいですね。

あ~、絶景に癒されました。ホッ

アクセス

灘黒岩水仙郷
住所:兵庫県南あわじ市灘黒岩2
TEL:0799-52-0720

開園期間:12月下旬から2月下旬(各年によって変わります)

入園時間:午前9時から午後5時(最終入園は午後4時30分)

入園料:大人500円 / 子供(小・中学生)300円※税込み
公式HP:http://www.city.minamiawaji.hyogo.jp/site/suisenkyou/
訪問日:2017年1月25日


★ドライブ情報★
無料駐車場あり 臨時駐車場からは、水仙郷への無料シャトルバスあり
海沿いの1本道なので、問題なく到着すると思います。


※ブログランキングに参加しています。よろしければ応援いただけると励みになります。


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へにほんブログ村

コメント: 0